NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 一般社団法人日本マタニティフード協会に加盟いたしました

一般社団法人日本マタニティフード協会に加盟いたしました

このたび株式会社澤井コーヒー本店は、一般社団法人日本マタニティフード協会に加盟いたしました。

当協会の「食の観点から妊産婦さんがより安心できる出産育児環境の創出を目指す」という理念に共感し、デカフェ(カフェインレス)を通じて、妊娠・授乳中の方にも安心して飲んでいただける珈琲づくりをしたいと考えこの度加盟いたしました。

1948年に創業した当社では、2021年よりデカフェ(カフェインレス)の取り扱いを開始いたしました。きっかけは当社の後継者である3代目の妻がいわゆる「カフェイン過敏症」になったことです。いままで珈琲を美味しく飲んでいたのに、突然珈琲が飲めなくなる寂しさを満たしたいという思いで、デカフェ(カフェインレス)の取り扱いを始めました。

デカフェについて情報収集をするなかで、デカフェが妊産婦さんに求められていることを再認識しました。当社のデカフェを通じて、なにかと心配事や制限を背負わざるを得ない妊産婦さんにとって、少しでもほっと安らぐ瞬間をご提供したいと考えるようになり、ご縁があってこの度マタニティフード協会さまへの加盟を決めました。

日本マタニティフード協会HP「当協会について」
日本マタニティフード協会HP「【加盟情報】株式会社澤井コーヒー本店」

お知らせ

お知らせ一覧